SNSは本当の友達・・・? それともインターネットだけの友達?


何度も言っているように、このブログの存在は学校での友達などのあったことがある人には教えたことはありません。

この前、高校の同じクラスの友達から携帯にGREEというSNSの招待メールが届きました。
そういえば、さらに前に別の高校の友達からモバげータウンの案内も来たことがあります。
どちらも、携帯が中心のサービスで、名前自体は聞いたことがありました。

という自分も、パソコン中心のサービスですが、大手ポータルサイト系の非招待制のSNSを掛け持ちしています。
また、SNSではありませんが、ブログコミュニティというのにも参加しています。
思ったより、学校の友達もそういうサービスに入ってるんだということが、招待メールで分かり、もしかしたら既に入っているSNSとかにもいるんかな?なんて思っています。
そこで使っているニックネーム(ここでは使ってないけど・・・)は、中学校の時に友達から呼ばれていたものなので、知っている人が見たらすぐ分かります。

タイトルについては今書いた通りですが、SNS含めて、現在パソコンのインターネットに直接の友達はいません。
もちろん、SNS等を利用している人の中には、顔見知りの仲もいると思います。
こっちからも時々探してみたりしますが、見つかりません。(もしかしたらプロフィール非公開だからかもしれないが)
ちなみに、同じ名前っていうのもよくある話で、「中学校の時の友達か!?」と思って見たら実は違ったケースもありました。

なんて色々と書きましたが、テストが全部返って来次第、テストについて特集したいです。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)