※この記事はyasu0796と同じ中学校に現在在学中、および卒業生にしか分からない内容ですのでご了承ください。
中学校のALT(外国語指導助手)であるオーレアリー先生が7月中に本国ニュージーランドへ帰国します。
学校での授業の他、地域の小学校であったり、他の講習会などにも参加していただくなど、大変色々な活動をされました。
また、同中作の幸せを運ぶ鳥~コウノトリの国際交流コーナーでは、オーレアリー先生に質問したり、オーレアリー先生の知り合いの方へと、「国際交流」のきっかけとなっていただいたことを感謝しております。
パソコン室にもよく顔を出して、作品の英語部分のアドバイスも頂きました。
ところで何故この季節かというと、本国ニュージーランドは季節が異なるからです。
これからが新学期の季節なのかもしれません。
というわけでオーレアリー先生の3月に撮影した写真が欲しい方はご連絡ください。
オーレアリー先生との関係もお知らせください。
別れがあるのは寂しいですが、先生の転勤や、別の高校の友達はまたどこかで会うことができるのですが、外国だとそう簡単にはいきません。
給食委員長時代、先生の給食がおいてあるところの近くにいたら、バット(野球のじゃなくて・・・)に乗った給食を持ってきて「これは何ですか」とか、「おいしいですか」と日本語で聞いてきてくれたこと、また、給食が終わったときにも話したりと先生と仲良くできたことが昨日のように思い出されます。
Thank you for Mr O’Leary. I won’t forget you.