IODATA 液晶ディスプレイ EX-LD2071TB 購入しました


LG の液晶ディスプレイ E2241VG-BN が壊れ、画面に縦線が入るようになったので新しい液晶ディスプレイを購入しました。
5年使っていたのでちょうど買い換え時だと思います。

以前と同じフルHDで、特に画質や応答速度なども気にしていないので、値段が安いアイオーデータの EX-LD2071TB を購入しました。

アイオーデータの製品は、以前 PC 用デジタルテレビチューナーを使っていましたが、Windows 10 に対応しておらず処分、久々のアイオーデータの製品となります。

NTT-X Store で1万円で購入しました。

写真

[H29.12.16]IODATA EX-LD2071TB 外箱

[H29.12.16]IODATA EX-LD2071TB 本体

スペック

  IODATA EX-LD2071TB LG E2241VG
画面サイズ 20.7 21.5
スタンドあり外形寸法(mm) 490×178×352 508×166×387
保証期間 3年間 3年間
付属ケーブル D-Sub D-Sub、DVI-D
スピーカー あり なし

サイズ

以前使っていた 21.5 インチからサイズダウンしていますが、狭い机の上だとこれがちょうどいいサイズかなと思いました。

スピーカー

スピーカーは内蔵していますが特に使用していません。
一応確認してみましたが、音割れなどはなく、音にこだわらなければ問題ないレベルという印象です。

画質

DVI-I で接続していますが、特に問題ないといった印象です。

ブルーライトカット機能は使用していません。

まとめ

4Kディスプレイも検討したのですが、予算的に手が出せず…

このディスプレイは安いですが、使用に問題はなさそうです。

大切に使っていきたいです。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)