goo のスマホ g06+ 買ってみた


goo のスマホ g06+ を購入しました。

[H29.12.10] goo のスマホ g06+ 箱

もともと、スマートフォン購入する予定は無かったのですが、以前使っていた携帯型音楽プレーヤー iriver S100 が壊れた代わりに購入した GH-KANART8 が思ったように使えなかったので、代わりのプレーヤーを探していました。

グリーンハウス KANA RT GH-KANART8 購入しました…が…

製品制定の条件

  • 1万円以内(iriver S100 は当時 6,000円)
  • microSD カード対応もしくは内臓で 32GB 以上
  • FM ラジオ搭載
  • AAC (m4a) に対応(GH-KANART8 での反省点)

Amazon で売られている中国メーカーだと要件を満たすものもあったかもしれませんが、価格.com に掲載されているようなメーカーとなると、なかなか要件を満たせません。

iriver も今はハイレゾプレーヤーしか販売していませんし、ウォークマンも容量の要件を満たすのは一万円以上のハイレゾモデルのみ。
しかも、それらはスマートフォン並の大きさになっています。

そこで、安いスマートフォンのほうが要件を満たせるのでは?と思うようになりました。

g06+ を選んだきっかけ

一万円台のスマートフォンもいくつかありましたが、下記の要件を満たしていた g06+ を購入しました。

  • 1万円以内(税込8,424円)
  • ヘッドフォン端子が付いている(iPhone 以外はそうかもしれませんが)
  • Android 6.0 以上(Android 7.0)
  • できるだけコンパクト(4 インチ)

購入時、到着日の指定がありましたが、指定を外した方が早く届きました。
(都内だからと言うのもあると思いますが)

ついてきたもの

[H29.12.10] goo のスマホ g06+ 付属品

最近のスマホはあまり付属品がないというイメージだったので、かなり入っていました。

  • 本体
  • カバー(赤:標準、黒、青)
  • バッテリー
  • USB充電器(1A)
  • USBケーブル
  • OCN SIM
  • フィルム

オンラインショッピングで 180 円で専用フィルムと、専用カバーが売られていましたが、別途購入する必要はなさそうです。

サイズの比較

[H29.12.10] goo のスマホ-g06+、SO-02G、iPhone7 サイズ比較

手持ちの、iPhone7、Xperia Z3 Compact と並べてみました。

Xperia Z3 Compact とほぼ同じ大きさです。

厚さは上手く撮影できなかったのですが、g06+ は中央に向かって膨らんでいるいますが、端の厚さは Xperia と同じくらいでした。

今回は購入編と言うことでここまで。使用感についてはまた今後記事にしたいと思います。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)