HDD などをハードオフで買い取りした話


前回の記事の続き、ハードオフに買い取ってもらった話です。

L-09C をじゃんぱらで買い取っていただきました

今回買い取っていただいたものはこちら

  • Westan Digital WD10EACS
  • フロッピーディスク maxell MF2-256
  • ビデオ延長コード(黄白赤) Victor VX-80G
  • USB ケーブル U2C-807BE
  • HP dv6-6c00 標準の 2GB メモリ

Westan Digital WD10EACS

2007年製、10年前のものですが正常に読み書きできます。

Crystal Disk Mark で測定した結果がこちら。
最新の HDD ならシーケンシャルで二倍以上出ますね。

Sequential Read (Q= 32,T= 1) : 81.681 MB/s
Sequential Write (Q= 32,T= 1) : 81.001 MB/s
Random Read 4KiB (Q= 32,T= 1) : 1.766 MB/s [ 431.2 IOPS]
Random Write 4KiB (Q= 32,T= 1) : 1.718 MB/s [ 419.4 IOPS]
Sequential Read (T= 1) : 80.733 MB/s
Sequential Write (T= 1) : 79.681 MB/s
Random Read 4KiB (Q= 1,T= 1) : 0.542 MB/s [ 132.3 IOPS]
Random Write 4KiB (Q= 1,T= 1) : 1.694 MB/s [ 413.6 IOPS]

500円で買い取っていただきました。

後日、ハードオフを再度訪問すると3,240円で売られていました。

どうやら容量で値段設定がされているようで、同じシリーズの新しい HDD(2012 年製)も同じ値段でした。

フロッピーディスク maxell MF2-256

今はフロッピードライブも所有していないので、買い取っていただきました。

50円でした。

HP dv6-6c00 標準の 2GB メモリ

2012年に購入した PC で、標準はこの 2GB メモリでした。
購入後に 4GB のメモリを増設し、6GB として利用していました。

昨年、別の1枚しか搭載できないノート PC のメモリを 4GB から 8GB に交換したため、玉突きでこのメモリが余剰になっていました。

100円で買い取っていただきました。

再度訪問しましたが、メモリは製品名の部分に販売管理用のバーコードなどが印字されており、どれが該当するものか不明でした。

コード類

  • ビデオ延長コード(黄白赤) Victor VX-80G
  • USB ケーブル U2C-807BE

どちらも箱入りのケーブルです。

それぞれ50円でした。

まとめ

合計で750円でした。

そんなに高い金額ではありませんが、そのまま処分するよりは良かったのかなと思います。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)