Opera 20周年 夏祭り in OsakaでLTしました #opera20osaka


昨日行われた「Opera 20周年 夏祭り in Osaka」に参加しました!

参加表明のブログ記事

そして、初めて LT も行いました。
持っている PC が HDMI のみの出力で、プロジェクターが HDMI に対応しておらず開始まで時間がかかってしまいましたが、聞いてくださった皆様ありがとうございます。

Opera に関する LT でテーマも特に決まっていなかったことから、普段チェックしている Opera フォーラムについて、知らない人も多いかなと思いこれをテーマにしました。

ちょうど、Google の Help on Social が始まったので、それもネタにしようと入れてみましたがやっぱ邪魔だったかなと思います。

他の方の発表や Opera の方のお話を聞いていると、もう少し外に出せない話でも良かったかなと思います。
発表後に少し話した某サービスの Opera 対応についてはもう少し詳しくても良かったかもしれません。

本当はイベントの感想や、気になった質問についても取り上げたいなと思っていましたが、ちょうど PC の HDD が故障してしまったので今回はここまでにしておきます。
(少し違和感を感じていたので、バックアップを取っており OneDrive に保存していない種類の1日分のデータのみの損害でしたので、ご安心ください。)

この度はこのようなイベントを企画してくださりありがとうございました。
そして、参加者の皆さんのお話も聞けて貴重な経験になりました。


Comments

comments

“Opera 20周年 夏祭り in OsakaでLTしました #opera20osaka” への3件の返信

opera_jp へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)