12月5日オープン イオンモール岡山に行ってきました


昨日、12月5日にオープンしたイオンモール岡山に行ってきました!

アクセス

岡山駅から徒歩5分くらいでした。
イオンモールまで地下道が整備されており、案内の看板もありますので分かるのではと思います。
オープン直後のためか、手持ち看板による案内もありました。

Googleマップにはまだ反映されていないようですが、この広い土地がイオンモールです。

ちなみに、地下から行くとこのように入場の列がありました。この先のエスカレーターから地下街のB2Fから1Fまで移動できます。

2014_12_13_17_45_37

そのまま入らず、横の階段から上に上がってみました。

IMAG1356

マンホールもさすが岡山市といったデザインです。カラーなのはこの近くだけかもしれません。

IMAG1360

IMAG1363

5階にあるharemachi Gardenです。昨日は強風のためそれほど人がいませんでしたが、晴れていたらかなり賑わいそうなスペースです。

IMAG1364
帰る頃は日が暮れ、イルミネーションが点灯していました。

IMAG1368

IMAG1369

HMV

岡山→桃太郎→ももクロということで、ももいろクローバーZの宣伝がされていました。

2014_12_13_13_09_23

チームしゃちほこや超特急といったスターダスト系の宣伝が多かったような。気のせいかも。
店員による?Perfumeの冊子みたいなのがあり、結構な号数が進んでたのでよくよく考えたらどこからか移転してきたのかもしれません。

OHKまちなかスタジオ ミルン

なんとイオンモールにテレビのスタジオがありました。
ここのスタジオで番組が放送されているようです。

2014_12_13_14_00_43

OHくん(とやら)です。人通りが激しかったため、撮れた写真を確認すると少しずれていました。

2014_12_13_14_01_08

1Fの広い場所でもイベントが行われており、その付近にもOHKのスペースがあったためイベントの音響関係もここが関係しているかもしれません。

イオンシネマ岡山

このイオンモールには映画館もあります。
期間限定でFacebookでイオンシネマ岡山にチェックインするとドリンクが無料になるキャンペーンをしていました。

2014_12_13_12_58_52

感想

数時間の滞在では全てを回ることができず、行けなかった場所は次回いったときの楽しみにしておきたいと思います。
自分の場所も分からず、同じ所をぐるぐる回っていたような気がします。
店内放送まで耳を傾けていませんでしたが、これだけ広いと迷子の放送でも大変そうな気がします。

駅から地下道を通してイオンモールに繋がっているのもいいなと思いました。
鳥取駅からイオン鳥取店(イオンモール鳥取北ではない)も駅からそれくらいなので、地下道とはいわずとも徒歩で行きやすいように繋がっているといいなと思いました。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)