乃木坂46 何度目の青空か? スペシャルライブ in 大阪 当選


参加したブログを更新しました!「乃木坂46 何度目の青空か? スペシャルライブ in 大阪 参加しました」(11/17)

検索で来られる方も多いので補足します。参加券はイベントの10日前に発送されたようで、休みを挟み1週間前に届きました。
名古屋については申し込んでいませんが、20日頃までには届くのかなと思います。


以前、何度目の青空かを3枚購入したとお伝えしましたが、そのCDの「イベント参加券orスペシャルプレゼント」応募券で応募した、スペシャルライブに当選しました。

[H26.11.11]乃木坂46-スペシャルライブ-in-大阪-チケット

イベント概要

  • 当選イベント:乃木坂46 スペシャルライブ in 大阪 第一部
  • 開催日時:平成26年11月17日(月) 16時開場 17時開演
  • 開場:なんばHatch(地図)
  • 参加人数:1900人
  • 出演メンバー:
    • 正規メンバー
      秋元真夏・生田絵梨花・伊藤かりん・伊藤万理華・衛藤美彩・川村真洋・川後陽菜・桜井玲香・中元日芽香・西野七瀬・能條愛未・畠中清羅・樋口日奈・星野みなみ・松村沙友理・大和里菜・和田まあや
    • 研究生メンバー
      相楽伊織・寺田蘭世・山﨑怜奈

参考:10thシングル「何度目の青空か?」購入者特典 出演メンバー決定のお知らせ(乃木坂46公式サイト)

第一部と第二部があり、応募一口分の枚数(3枚)しか購入していないため競争率も低いのかなと思い、こちらを応募しました。インターネットの反応を見ていると、平日だからか応募した方はだいたい当選しているのかなと思いました。
ちなみに、整理番号は1100番台でした。

このスペシャルイベントは27日に名古屋でも行われ、それぞれ出演するメンバーが異なります。
今回参加するメンバーの中に大阪府出身の西野七瀬さん、松村沙友理さん、川村真洋さんの3人が出演しています。
と思ったら九州出身の衛藤さん、川後さん、畠中さんもいますし、広島県出身のメンバーもそうでした。
逆に北海道や秋田県出身のメンバーは名古屋の出演なので、地域を考慮したメンバー構成なのかなと思います。

参考:乃木坂46メンバー一覧(エケペディア)

曲の予想

「何度目の青空か?」のスペシャルライブですので、このシングルの全種類に含まれる曲が歌われるのではと思います。
このCDを買ったのは握手会目当てではなかったため、DVDつきの初回限定盤のType-A, B, Cしか購入していませんでしたので、通常盤に含まれるTender daysも聞いておいた方がいいと思いました。

Amazonには特典(握手券)だけがない新品の商品も出品されており、400円程度で購入できます。

しかし、到着が待ちきれなかったのと、保管場所の関係からiTunes Storeから250円でデジタル版を購入しました。

他にもYouTubeの乃木坂46 Official YouTube Channelで投稿されている以前のシングルの曲も聴いて、予習しています。

スペシャルライブに向けた準備

乃木坂46だけでなく、アイドルグループのイベントは握手会もライブも全て参加したことがなく、さらにライブハウスでのライブも初めてです。
5月に大阪のオリックス劇場で花澤香菜さんのライブに行きましたが、あちらは席がありましたし、曲の盛り上がり方も違うと思います。

どんな感じかはライブレポートを見たら分かるのですが、2013年のZepp Nagoyaの感想が書かれたブログでためになりそうなのがあったので紹介します。

乃木坂46初ライブ in Zepp Nagoya ~アプローチ編(気ままに学ぶ日々)

記事がいくつかに分かれていますが、グッズ販売目的で到着すべき時間(平日だけど開場1時間半前には長蛇の列があること)、ドリンク代500円の意味、整理番号の意味(開場時に入らないと番号に意味はない)など、会場が異なっても共通しそうな注意事項は参考にさせていただきます。

基本的にオールスタンディングだと荷物は邪魔なので財布、携帯(ちなみに機種はHTC J ISW13HT)があればいいと思いますが、グッズを買った場合の扱いはどうしたらいいのかなと思います。
詳しい方がいたらアドバイスくれたら幸いです。
(メンバーの方のコメントもお待ちしています!(笑))


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)