ふなっしーと乃木坂46目当てでファミマに行ってきた


このブログでGIGAZINEさんの夏休みプレゼントで、あえてふなっしーを選択し、見事「ふなっしー ララララ♪」が当選したことや、乃木坂46の10枚目のシングル「何度目の青空か?」を購入したことを紹介してきました。
10月28日より、ファミリーマートでふなっしーの形をした「ふなっしーまん」の販売と、午後5時から4時までの店内放送のDJが乃木坂46というラッキーなイベントが同時にスタートしたので早速行ってきました。

ふなっしーまん

税込み190円でした。
訪れた時間帯の客数と比較し結構陳列されていたように思います。

[H26.11.01]ふなっしーまん

包丁で切ってみたらこんな感じ。梨汁は入っていません。

[H26.11.01]ふなっしーまん断面

ちなみに裏紙もこのようにふなっしー仕様になっています。ちなみに、あずきバーで有名な井村屋さんが製造しているようです。

[H26.11.01]ふなっしーまん 裏紙

乃木坂46の店内放送“ファミラジ”

午後5時から午前4時までの放送で、何分かごとのリピートのようです。
DJも週替わりなようで、今週は真夏に生まれた秋本真夏さんとマイペースな深川麻衣さんでした。

行った時間が午後7時50分くらいだったのですが、そのときの放送は乃木坂以外の曲や宣伝コーナーで、乃木坂46は20時過ぎから始まりました。
この店内放送目当てで行くのであれば、ちょうど時間が変わるくらいに行くといいと思います。

今までコンビニで本の立ち読みをしたこともないし、その店は駅からも遠く電車の時間待ちを装うことも出来ず、いすの休憩スペースも無い店舗なので、どう時間をつぶすか悩んだあげく、5分も聞けませんでした。
次回行くときは、上手く時間をつぶせる方法を検討しなければと思います。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)