Twitterアカウント @oyasu_info を開設しました


このブログをはじめとするoyasu.infoの更新情報をツイートするアカウント@oyasu_infoを作成しました。

先日の記事に書きましたが、ブログ検索も使いづらくなり、Twitter検索を用いる割合も増えてきました。
そこで、ブログのタイトルだけでもツイートしておけば、Twitterからブログにアクセスしてくださる方も増えるのでは無いかと思います。

また、今年度に入って、試験的に一般の方のツイートを埋め込む記事もありましたが、これまではこのブログに対するTwitterアカウントがなかったため、ツイートの掲載の連絡を取る方法がありませんでした。
今後、個人のツイートを掲載する時には連絡するようにしたいと思います。企業や公式アカウントの場合は特に連絡する予定はありません。

Twitterアイコンについて

現在、Twitterアカウントのアイコンは次の画像です。
oyasu_info ロゴ
ちなみに、昨日まではこちらの画像でした。
oyasu

このサイトにふさわしいアイコンとは何かと思っていたところ、ちょうどOpera Developer 25で導入されたブックマーク機能のドメイン名のアイコンが特徴的だったため、取り入れてみました。
ブックマークについてはOpera公式サイトの最新ニュース「Opera Developer 25 ブックマークのお披露目」をご覧ください。

バージョンが25.0.1583.1(要flags設定)から25.0.1592.0にバージョンアップしてから、アイコンが緑背景から変わったため現在の白背景のものに設定しました。


Comments

comments

“Twitterアカウント @oyasu_info を開設しました” への2件の返信

kyu3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)