WordPress.com版ブログの縮小運営


現在、https://blog.oyasu.infoで運営しているこのブログですが、http://yasu0796.wordpress.com/というURLで以前ブログをやっていました。

2004年9月にMSNスペース(当時)でブログを始めて、Windows Live スペースにリニューアルしました。
2010年9月に、Windows Live スペースのサービス終了が発表され、一旦WordPress.comへの移行を行い、そこから記事の書き出しを行い現在のブログへ統合しました。

yasu0796.wordpress.com
Windows Live スペース時代のURLにリンクしていただいているサイトからは自動的にWordPress.comのブログにリダイレクトしているのですぐには消せないと思っていました。
3年が経過しようとしている中、まだ検索エンジンに二つ表示されるのはどうかと思い、一旦検索エンジンにクロールされないよう設定変更しました。
本当は削除するべきだと思いますが、WordPress.comから現在のブログに移行する際に写真のURLがWordPress.com側を参照しているそうで、確認のためしばらくの間残しておきたいなと思います。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)