10代最後の更新


明後日7月23日、僕は20歳の誕生日を迎えます。

今までの誕生日を振り返ると、
高校までは、すでに夏休みに入っているので、特に家族以外から祝ってもらったことはありませんでした。
大学生になった去年はお隣さん(当時)がケーキを持ってきてくれたものの、そのときバイトに行っていて後悔したので、今年は1日中予定を空けてあります。

・・・といっても、今年は誕生日何をしようかな。
一人で駅方面に出かけるかもしれないけど、ケーキを持ってきてくれた元お隣さんはもういないし、自分でそういうの買う勇気ないし
そうするとやっぱミスドかな・・・なんて思ってみたり

こう考えると20歳っていうことにいまいち実感が湧かないけど、

  • 今月になって、住民票のある住所に年金関係の書類が届いたりしているみたいだし
  • 1月に成人式があるし
  • スーパーでお酒を買っても誰にも責められないし
    (特に生年月日つきの学生証は心強い)
  • 選挙できるし!!!

去年のマイプレゼントとしてドメインを買い、今年はマイプレゼントでノートパソコン(後日特集予定)を買いました。といっても、学校で使う用事ができたからで無くても生活はできたけど、Radiko+ノートパソコン+無線LAN=最強であることが分かりました。
2局しか受信できない地域で、かつデスクトップだとパソコンの前にいるとき以外はスピーカーを使わなくてはいけないので、便利です。

来年の誕生日プレゼントは、来年7月で電波的に使えなくなるW43Hの代わりにスマートフォンでも買おうかなと検討中です。
※1年半くらい前にSH004を買ったから実のところ問題ないけど


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)