大阪


先日、大阪に行ってきました。
橋下弁護士の選挙ポスターが貼ってあるのを見て、大阪に来たんだなと実感。
大阪には、12月にも行ったのですがUSJだけだったので、実際外を歩いたのは学年で行った小4の時以来です。

結構時間があったので、天王寺動物園から通天閣、そこから難波まで歩いてみました。
右の写真は有名な通天閣です。

やはり、この時期いろいろな場所で地震の義援金を募集していました。
休日だけあって、人が多かったのもあるけど、一番びっくりしたのは、難波にある吉本の施設で、テレビでよく見かける芸人さんたちが募金を呼び掛けていたこと。
生で「いらっしゃ~い」の人を見られたのは感動でした。

あとは、最大級の広さをうたっていたヤマダ電機…ではなくその近くのスカイウォーク(?)的な場所を通りました。
ヤマダは鳥取にもあるので、ビックカメラに入りました。
外国人…特に中国人向けのコーナーもあり、日本語ではない言葉を話している方もいました。
最上階までは見れていないけど、やっぱり名前にある通り、カメラの占める割合が多かったと思います。


1週間前のことですが、なかなか更新する時間がありませんでした。
新入生歓迎会の準備や、ここでは紹介しないけど、個人用ではないウェブサイトの作成をしたりと毎日予定が入っています。

4月に入り、新生活をはじめた方もいるのではないでしょうか。
一人暮らしをしているのですが、隣に住んでいる人も、一昨日引っ越してしまいました。
結構仲良くしていたけれど、最後に挨拶ができなかったのが残念です。

今日は早速、隣の部屋に新しい方が引っ越してこられました。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)