発展的統合


本日、旧Windows Live Spaces(http://yasu0796.spaces.live.com/)を、一旦WordPress.com(http://yasu0796.wordpress.com/)にアップグレードして、新・メインブログ(ここ)に発展的統合しました。
旧Windows Live Spacesへのリンクは、強制的にWordPress.comにリダイレクトされます。
ここにインポートしたブログ記事は、WordPress.comと全く同じです。

現在は、投稿者がSpacesとなっているものが移転された記事、yasu0796となっているのが、WordPressで更新した記事になります。

内容が古い場合などは、H22.10.3補足のように目印をつけて編集してあります。

これからやらなくてはならないこと

  • 検索エンジンをこちらに誘導
  • 以前の記事のタグ付け(必要に応じて)
  • 写真URL編集
  • リンク切れ削除(新聞記事・アフィリエイト)

リンク切れについては、「Broken Link Checker」プラグインによって解決です。一括というわけではありませんが、かなり手間が省けます。
写真URLはSkyDriveのiframeで貼り付けた記事が全滅で、2008年以前の記事で「フォトコーナー」というころでhttp://yasu0796.spaces.live.com/photos/にリンクしている記事は、SkyDriveに転送されるべきところをWordPress.comに転送されてしまって表示されません。

昔の記事を振り返ってみると、すんでいたところが丸出しのローカルネタが多い時期もあり、見直そうかと考えたもののそのままにしておきました。

注意

WordPress.comは、Windows Live Spacesのようなブログサービスでプラグインは設置できません。
このブログでWordPressと書かれているものは正式にはWordPress.orgで、自分でサーバーを準備しなければなりませんが、自分でカスタマイズできます。

Spacesからのアップグレードは.comの方で、このブログは.orgの方です。
.comではリンク切れ確認プラグインは利用できません。ご注意ください。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)