カボチャクッキーに見せかけたパン?


2週間かけて行われるテストが明日から始まります。
他の学校によっては、もうテストが終わって夏休みに入ったりしているようです。

一昨日は僕の誕生日で、友達がケーキを買ってきて持ってきてくれました。
このあたりにはケーキ屋さんはないので、たぶんわざわざ駅の方まで行ったんだと思うけど、その日の帰りが11時を過ぎていて本当に申し訳なかったです。
世の中の男子はどういう物なのか分からないけど、誕生日ケーキを友達が持ってきてくれたことは初めてです。

そういうことで、昨日クックパッドというサイトにある「ホットケーキミックスで♪かぼちゃクッキー」を作ってみました。
カレーに入れようと思ったけど買いすぎたカボチャがあったので、それにしました。
しかしレシピにある蜂蜜もメープルシロップもなくて、卵を半分残しても使い道がなかったので卵を1個と砂糖を加えて焼きました。

オーブンを開けて膨らんでいてびっくり。
クッキーにはならなかったけどケーキみたいでとてもおいしくてよかったです。砂糖をもう少し入れてもよかったなというくらいです。

今回大成功してしまったので、次回何か作るときに失敗しないようにしないと・・・というプレッシャーにもなってしまいます。


某ポイントカード申し込みで、何ヶ月もカードが届かないと電話したら、自分の書いた住所が読めなくて発送できなかったと言われてしまいました。
こういうことならもっと早く電話していればよかったと後悔しています。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)