平成22年2月


先月の終わりに更新する予定でしたが、いろいろ忙しくて2月に入ってしまいました。

学校は、テストが終わったら今月終わりの卒業式前日まで行くことはないと思います。
そういえば、部活の集まりがあるかもしれないけど・・・

昨日このブログでも時々紹介していた鳥取のジャスコで、中学生の時の友達と親友(?)に会い、少しの時間でしたが思い出話をしていました。

普通にセンター試験を受けた方々の話を聞いていると、この前の土日に入試にいっていた人や、この週末あたりに入試の本番があるらしいので、頑張って下さい。

このブログにそういう方々が来ているかは別として、応援しています。


そういう話をしておきながら、最近一人暮らしのための準備で買うものの価格調査をしています。

まずはパソコンから、

うちの大学は、学校にノートパソコンを持って行く必要が無くて、家においておくだけで良いのでデスクトップを自作しようという計画になりました。
ノートパソコンはキーボードがくっついていて扱いにくく、トラックパッドも煩わしいです。また、電池がついているので電池を気にしなくてはならないので、出来るだけ使いたくありません。

現在決まっているスペックが、
Core i5 750 (Quad Core)、ブルーレイドライブ、地デジチューナといった感じです。
ハイビジョンレコーダーを買わなくても良いようなコンピュータにしたいと考えています。

数年前まではPCfanという雑誌を読んでいたりして、自作はそこそこ分かったのですが、Core iシリーズになってからは結構調べることもありました。
部活の最後の活動でも、部費を使って自作パソコンを作ることになっていたので、そのついでといった印象です。

本当に完成するのかは分かりませんが、時々更新していきたいと思います。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)