学級閉鎖


前回の記事で少し触れていましたが、月曜日学校に行ったところクラスの半分ぐらいしか登校しておらず、人生初のインフルエンザによる学級閉鎖になってしまいました。
期間は金曜日までで、時間が出来たので更新したいと思います。

先生も何人もかかっているようで、他のクラスも心配です。春のインフルエンザ騒動の関係で終業式が22日に延期になったので、終業式には登校できるようです。
でも、3年生は2月から登校しなくても良いのにうちのクラスだけ登校するのも悲しいものだと思います。


外出禁止ですが、今週から急に天気が冬らしくなり外出する意欲もありません。
ですが、このブログを更新しているパソコンの部屋も暖房器具・エアコンが一切ないので、パソコンを起動させる意欲も無くなってしまいました。

とりあえず、昨日から受け付けを開始した年賀状の印刷を一部行ったのですが、7年以上前に買ったプリンタですので思ったように動いてくれず、変な線が入ったまま印刷しました。まぁインクに似たサインペンで模様でも描いておけばいいことですが。

プリンタを買い換えれば良いという意見もありますが、大学に合格して入学金や家探しに多額のお金を必要とするためそんな贅沢は言っていられません。
前回紹介したSH004は高性能カメラを搭載していますが、やはり本物のカメラもお金があれば欲しいな~と思っています。
(カメラを使いたいと思っても、起動に50秒かかるので撮る気になりません)

明日は特に冷えるらしいので、途中から手袋をしてキーボード操作をしているので打ちにくいです。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)