無事に・・・


およそ一ヶ月ぶりの更新となります。皆さんお元気だったでしょうか?

前回の更新から、入試に向けた勉強~小論文、面接練習~をしてきました。30日から試験だったので、その前の週は毎日面接練習をしてきました。
大学名は一応伏せておきますが、オープンキャンパスに行けなかったので実際大学を見てきて、さすが田舎とは違うと思いながら見ていました。

そして入試後はすぐに定期テストがあり、テスト後すぐに合格発表がありました。
結果は・・・合格!

うちの学校は進学校ではないのでセンター試験を受ける生徒も少なく、これでもクラスの中ではかなり最後の方の合格だったのでとりあえず進路が決まって良かったと思います。

ということで、しばらくはブログを更新していきたいと思います。


新しい携帯・・・SH004

新しいSH004とW43HⅡ
手前にあるのがSH004
奥にあるのがW43HⅡです

ちょっと前から書いているように、現在使っている携帯電話の赤外線が破損していて、その影響(?)が液晶画面にドット落ちを起こすようになったし、買い方セレクト開始以前の割高な料金設定だったなどが理由で先日購入しました。

新機種はどれも高く、もう少しすれば安いノートパソコンでも変えそうな現在の価格設定に絶望し、過去の機種の使い回しと評判ですが価格が安いSH004にしました。
携帯電話だけではなく、他の家電としてもシャープ製の製品を使うのは初めてです。

最初に行った設定がシャープ携帯特有(?)の明朝体フォントを他の携帯と同じような丸ゴシックに変更することでした。
今まで色々なコンピュータや家電を見てきましたが、どうも明朝体のUIには違和感があるからです。
文字が綺麗だといいますが、個人的にはMSゴシックでも、PC-98系のテキスト画面でも慣れているので充分です。

あと、高感度な800万画素のCCDカメラを搭載していますが、説明書によるとこれを使うと2時間で電池を使い切ってしまうらしいのでまだ試せていません。
機会があれば、6~7年前の200万画素のデジタルカメラと画質を比較してみたいと思います。

デジカメサイズでの連写に対応していないのが残念です。(連写できるのがカシオだけとは思わなかった)


あと、年賀状を買ったのでデザインを考えるのと、何枚か余りそうなのでここに来ている人はどうかな~なんていうのと
クラスでインフルエンザが流行していて、学級閉鎖の危機が迫っているということを紹介して今日の記事は終わります。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)