神無月ですね


金曜日は予定通りの日程で体育祭を行いました・・・が天気予報通り途中から雨が降ってきて4競技ぐらいした10時頃に終了してしまいました。

数年前なら続行していたということですが、今年はインフルエンザの問題もあり雨の中はなかなかできなかったようです。
インフルエンザもうちの町内で学年閉鎖の学校があるというほど身近なもになっており、これからのシーズンさらに気をつけていきたいと思っています。


10月といえば、とうとうWindows 7が登場しますね!

ウインドウを左端にドラッグしたら左半分に自動で広がってくれる機能は、
現在なら当たり前のように搭載されているワイドディスプレイが前提のようですし、タスクバーの幅が広がりXGA(1024×768)の液晶ディスプレーだと少々生かし切れていない気がします。

3年前に作ったパソコンで少し古めのパーツの寄せ集めでもありますが、液晶を交換したら7も快適に仕えるんかな~なんて思っています。
まぁ勝手な話ですが、高校卒業してどこか行くときは、現在妹や弟の使っている2002年製のXP初期モデル「VALUESTAR L VL550/2D」でも持って行って、お金が貯まってから自分のパソコンを買う(作る)ということでいいと思っています。

来年まで続くかはわかりませんが・・・


Download Opera, the fastest and most secure browser

10月の話題ではないですが、このブログをご覧になっている皆さんはブラウザは何をお使いでしょうか?
登場以来、このブログでは大して取り上げていませんが、Opera 10という選択肢はどうでしょうか?

自分が運営しているこちらのサイトでは
IEが8割(IE6が多く、7、8と続く)を占め、Firefox/NetScape系が続いてChoromeの次にようやくOperaがあります。

Operaの魅力については他の方も結構書いていますし、ここでも書いたことがあるので割愛しますが、初期状態ですでに高機能で、高機能なのに軽いという感じです。
ダウンロードはこちら


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)