W43HⅡ修理中と写真


前回の特集で、Office 2010について書こうと思うことを書きましたが、最近は長く使ってきたWindows XPの環境整備(不要ファイル削除・夏場にしにくかったデフラグなど)をしていたため、Officeを使っている時間がありませんでした。

大体、Windows 7上にはあまりソフトをインストールしていないので実験目的以外で起動することが少ないのも原因ですし、ファイルの互換性(特にワードアート)の関係で、Office 2010(2007も)で編集することが出来ないという問題もあります。

ワードアートは、学校へ持って行っているデータにも使っています。


本編と並行して先日大阪まで行った試験でついでに撮った写真の紹介

大阪駅出てすぐのヨドバシカメラ
時間があれば寄ってみたい
大阪駅で帰りの汽車の案内

携帯修理

タイトルの件についてです。
昨日、高校入学前に買ったau W43HⅡの赤外線通信のカバーが割れていたので修理に出しました。

31ヶ月使っているし、近所に新しく出来たアンテナの電波が入るのは新しい機種だけだといわれたり、修理に5250円かかるかもしれないのに、お金を本当に修理に使って良いのですか?とか言われて結構困りました。
一応36ヶ月は使おうと思っています。

携帯電話店は、古くなった携帯のリサイクルには積極的ですが、3Rの内のリデュース(Reduce)すなわち修理してごみの発生を抑えることには積極的ではないことが分かりました。
とか書いておきながら、多分自分が店員の立場なら売上のために勧めると思いますが・・・

代替機として後輩のW53Hを貸していただいたのですが、
W43HⅡの起動時間が30秒近くかかるのですが、W53Hは半分の16秒くらいで起動して驚きました。
他にもサクサク動いてくれるところが良かったです。

お店で見ていても、機能的には充分ですが、反応速度が不満ですのでいまいち機種変したいという携帯がありません。
高機能なVistaを512MBのメモリで使っているような感じ??です。

W43HⅡが256MBのXPだとしたら、W53Hは512MBのXPくらい(※独断と偏見)なんて思っています。

赤外線部分だけですが、全体的に外装が綺麗になってきたらラッキーだなと思いながら帰ってくるのを待っています。

新・800MHz問題の時にも思いましたが、このブログを見ているauユーザーはW4xシリーズを使い続けている人っているんですかね・・・
ソフトバンクやウィルコムは基地局が近くにないので論外です。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)