基本情報技術者…合格しました


基本情報技術者の合格証書
基本情報技術者の合格証書

インフルエンザの記事を書いた後、他の所では活動していてこのブログも更新したつもりでいましたが、更新していませんでした。

最近ブログの更新を放置していたことをお詫びします。

さて、四月に鳥取環境大学で受けた「基本情報技術者試験」の合格証書がこの前やっと届きました。
本当はテスト期間中にネット上で合格発表があったときに更新すべきだったのでしょうが、忘れていました。

情報処理推進機構:情報処理技術者試験」のサイトに統計情報として色々と紹介されているのですが、自分って(写真で分かりますが)17歳に入るのは分かりますが、兵庫県在住なのに鳥取県で受験(よほど近い)した場合は、兵庫県にカウントされるのか鳥取県にカウントされるのか分かりません。

まぁどちらにしても、今回この試験に合格した高校生は兵庫も鳥取も10人以下です。


知っている人では受けていませんが、今回からスタートしたITパスポート試験は、年齢別に見ると17歳の高校生が一番多く受験していたみたいです。

・・・それに、「このたびITパスポート試験が開始されたことを機に、合格者に対して”ITパスポート”を発行(有料)することといたしました。」
のように、この試験を受けていれば記念のカードがもらえるそうです。1000円ですが・・・


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)