新・800MHz帯ってのが迷惑だという人


ちょっと前に書いたかもしれませんが、家の近くにauの新・800MHz対応の基地局が完成しました。

自分はW43HⅡを使っているのですが、それが対応していないとのこと・・・
昨年の秋に父が機種変、今年春に妹が購入&母が機種変したせいで、僕以外の人はW6xシリーズになってしまった今、自分だけ取り残された感があります。

調べてみたら、地デジ完全移行の1年後、2012年7月24日までに現在の周波数が使用不可となるそうです。

現在の予定ではとりあえず3年使って来年3月頃に機種変の予定をしているのですが、ICカード交換で両方の携帯で同じ回線が使えるという技も2年しか使えないそうです。

アンテナか回路の交換でどうにか使えるようにならないかと思います。・・・でも機種変した方が色々と良いのかも


テスト期間中ですのでしばらく更新を控えます。

2年ほど訪れたことがありませんが、神戸や大阪で高校生の新型インフルエンザが流行しているようです。
今までいかなるインフルエンザにも感染したことがありませんが、もしも隔離されるようなことがあれば更新は当分の間お休みさして頂きます。
(無いと思いますが)


Windows 7 RCのインストールは終わり、使用できるようになりましたがHDDが一度低速なPIOになってしまったため、しばらく7を起動することを自粛しています。
解決法:PIO病(2000/XPでHDD, DVDドライブが異常に遅くなる)

Comments

comments

“新・800MHz帯ってのが迷惑だという人” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)