本日「東浜居組道路」開通!


本日のテーマは「東浜居組道路」開通です。

ウォーキング(16日)の写真の一部
七坂トンネル居組側出口
七坂トンネルの居組側出口
東浜大橋から望む日本海
東浜大橋から望む日本海
他の写真は「2008年11月」アルバムへ

先週行われた開通目前ウォーキングにもこっそり参加していて、忙しくて写真をアップできていませんでしたが、本日アップしたので写真を紹介しながら特集します。
この道路によって、交通の難所とも呼ばれていた七坂八峠を通る必要がなくなり、6分の短縮になるそうです。
僕は高校生なので免許を持っていませんので(16歳で取れるバイクも持っていない)、母の車で、早速開通の午後2時過ぎに初走行をしてきました。

さすが開通直後だけあって、混雑していましたが、1時間後に帰るときは車も減ってスムーズに通行することが出来ました。
なお、この道路は自動車専用道路ですので、自転車や歩行者は不可です。
時々、旧道の峠をがんばってマウンテンバイクみたいなので走っている人がいるのですが、車も通らなくなり安全にサイクリングできるのではないかと思います。

写真はありませんが、旧道の県境付近では、夕日がきれいな場所がありますし、よく分からない山道もあります。
そういうことはおいといても、駟馳山バイパスの工事はどうなっているんでしょうかね・・・

※他の方のブログ記事を紹介していましたが、うまく反映されていないため削除しました。

現在、特定の記事にスパムコメントが寄せられているためコメント受け付けを終了しております。
質問等ございましたら,メニューの「サイト掲示板」「メールアドレス等」からお寄せください。


Comments

comments