無料サーバー Root サービス終了


無料レンタルサーバ Root(http://www.creativeroot.jp/)が今月でサービスを終了することになりました。
Hum“or”iginality Studioは
AZAReAのアクセス障害が相次ぎ、海外のFreeHostPlanetに移転しましたが、こちらもアクセス障害が激しく(記事執筆現在も表示不可)、新たなサーバーを探していました。

今後は、少し広告が入っていても良いから信頼できる国内サーバーを探そうということになり、Rootを申し込んで、定期テストが終わったら(水曜日以降)本格化させようと思っていたところでした。

Rootさんは特に不具合の報告もないところでしたが、メッセージとしては以下の通りです。

お世話になっております。
無料レンタルサーバ Rootをご利用の皆様へ、非常に大切なお知らせです。
http://www.creativeroot.jp/

無料レンタルサーバ Rootは、2007年11月より一年間、無料レンタルサーバサービスを提
供しておりましたが、この度サービスを終了させて頂く運びとなりましたので、お知らせ
いたします。

ユーザーの皆様におかれましては、下記のサービス終了日までに移行作業を進めて頂きま
すよう、よろしくお願い申し上げます。


サービス終了日 : 2008年10月31日

※ 終了日を持ちまして、すべてのサービスが利用不可能になります。

サービス終了の理由につきましてはいくつかの問題が挙げられます。

* 隣国からの不正使用の増加 (韓国/中国/アジア諸国)
* 質の悪いユーザーの増加 (迷惑行為/規約違反/倉庫利用)
* 収益化の失敗 (赤字運営)

これらの問題に伴う人的リソースが確保できない状態となっておりました。

不本意ではありますが、このような結果を招いてしまい誠に申し訳ございませんでした。
謹んでお詫び申し上げます。

以上、よろしくお願いいたします。

ということで、また無料で使えて信頼のできるようなウェブページスペースを提供してくれるサイトを探すことにします。
おすすめのところがございましたら、是非ご連絡ください。
WordPressにも挑戦したいので、PHPとMySQLは必須です。

またしばらくの間は不具合の絶えないFreeHostPlanetとAZAReAを使っていくしかありません。
ご理解とご協力よろしくお願いします。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)