ブログ5年目突入!&フレパ終了


最近も忙しくて、更新ができていませんでしたが、9月25日をもってこのブログが5年目に突入しました。

4年前の2004年、中学1年生の時にスタートしたこのブログでしたが、それから時代も変わり、ブログは一般的なものになりました。
最近は、携帯電話向けのサイト作成サービスみたいなもので、同じクラスの友達もサイトを開いたりしています。
僕も携帯電話を持っているので、見たことはあるのですが、やはりパソコンがよいと思います。

そうはいってもやはり、携帯電話を無視してはいけない時期に来ているんだなと思います。


そして、二つ目のタイトルになっているlivedoor frepa(フレパ)終了のニュースについて、
久しぶりに見てみたら、終了のニュースが出ていてびっくりしました。
・・・といっても、8月25日発表だったということは、一ヶ月以上来ていなかったんですね・・・

フレパについては、2006年9月に登録したみたいなので、3年目になったところでした。
最近は、全くアクセスしていませんでしたが、PCfanという雑誌の担当ぱぴいさんとフレ友になれたというのがよかったです。
同世代の友達も何人かいるのですが、ほとんどの方が放置状態になってしまっています。
「このブログを見習って、がんばって更新してください」といいたいところですが、放置状態なのでいっても無駄です。

ちなみに、これが僕がはじめて登録したSNSで、それ以降他のコミュニティサイトにも手を出すようになりました。

ウェブリSNSが現在登録しているSNSでの年数が多いものになります。


最後に、これからもどうぞよろしくお願いします。


Comments

comments