FreeHostPlanetが停止していますね


このトラブルはいったん解決しました。続編記事「FreeHostPlanetサービス終了!?」

前回の記事で、大々的にFreeHostPlanetに移転したサイトの宣伝をしておきながら、木曜日くらいから全くアクセスできなくなってしまいました。
どこの障害なのか、単なるメンテナンスなのか、いつ復活するのか、全く分かりません。
そこで、急遽、ミラーサーバーとして復帰予定だった予定を前倒ししました。
現在使用可能なミラーサーバー(http://yasu0796.mydisk.jp/)
携帯版サイトはこの記事を書き終わった後には復活予定です。

こんご、FreeHostPlanetが復活したとしても、AZAReA以外に広告有りの日本にある無料レンタルサーバーを申し込んだので、2サーバー構成で行きたいと思います。
ダウンロードファイルについては、CGIが使えるiswebも広告が多いですが、使用できるようにします。

こういうことがなかったら、土日でSyncToy日本語化ヘルプを作っておこうと思っていましたが、無理でした。
海外サーバーの恐ろしさを学びました。

大人になったら自分でお金を払って、有料でドメインを取ったサイトを運営することはできますが、まだ高校生ですので無料の所に頼らざるをえません。
これからも、PHPが使えるサーバーを転々としていくのかもしれませんが今後ともよろしくお願いします。

このブログにつきましては、Windows Live Spacesが続く限り、同じアドレスで続けていきたいと思います。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)