マラソン大会


ということで、タイトルの通り、本日校内マラソン大会がありました。
マラソンといえば、小学校でやって、中学校はなくて、久しぶりの学校でのマラソンです。
かつては中学校もあったらしいのですが、山の上なので無くて良かったな~ってことで、学校でマラソンをするということ自体忘れていたところでした。
 
そんなことで、一応体育の時間で途中まで走ったりして、本番は6.5kmと今まで走ったことがない範囲です。
ちなみに、地元の「麒麟獅子マラソン」に参加したことがあるのですが、挑戦したのは3kmでそれの2倍以上の距離でした。
前半を早くして、中間地点に着く頃にはかなりゆっくりだったのですが、順位は何とか6割くらいゴールしたぐらいでした。
(ここでいう6割とは100人走ってたら60番ぐらいだったということ)
短いのですが、本日はここまでです。あまり走る機会がないので、明日筋肉痛になっているかもしれません。

Comments

comments

“マラソン大会” への2件の返信

  1. マラソンが中学のときなかったんですか!?
    僕の中学は、冬になれば体育=マラソンです(泣)
    だから年にマラソンが10回くらいあるんですよ・・・w
    はぁ、これからの時期大変だ

  2. 中学校が山の上だから、先生も「知らず知らずのうちに足腰が鍛えられている」っていうほど長い階段があるんです~
    車の通る坂も走って下ったらなかなか止まれないし、上るのはすでにマラソンではなくなっているほどかも
     
    普通の(?)地上にある中学校はやっぱりマラソンはありますよね!
    近くの小学校も、コースとなる道路に消石灰で線が引いてあったからマラソン大会が近い(もしくは終わった?)みたいです

Unknown へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)