全商英検終了! 次は・・・情報処理検定


以前から書いていましたが、本日全商英検が行われました。

そういえば総体の期間中ですので、朝の汽車には大会に行くと思われる服装の人も多かったです。
汽車の中で、どこかで聞いたことがある声・・・と思ったら、浜坂で乗ってきたH.Tさんでした。

さて、本題に入りますと、僕は2級を受けたのですが、会場内には2級を受ける1年生は同じクラスの3人だけ、あとは2・3年でした。
3級も別室で同時進行だったのですが、そこに一年がいたかどうかは分かりません。
英語の先生にだまされたのかな~なんて今さら思いつつ試験を受けました。
問題の6割以上正解したらとりあえず合格なのですが、さて合格するかどうか・・・
リスニングも筆記にしても、後半がちょっと難しい・・・という感じでした。
特に英単語的には、高1ではまだ習っていない単語があるのは分かっていて、その為に問題集に単語一覧表があったのですが、勉強しておいた方が良かったのか、どの言葉を選んだ方がいいか分からないところがありました。
今月末に速報が発表されるそうで、10月終わりには通知が来るそうなのでそこまで楽しみです。

これを見て、「次回参加したい!」と思った方もいると思いますが、この全商英検は年1回のみの実施で、来年です。
また、商業高校または商業系の科をもっている高校のみでしか受けられませんので、すべての人が受けられるわけでもありません。

今回のトラックバック・関連記事


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)