学校祭 二日目 ~文化祭は今日がおしまい


昨日もお送りした、学校祭レポートの第2弾、今回は文化祭の最終日です。

体育館展示

今回の写真はまたもや、「幸せを運ぶ鳥~コウノトリ」に関連しますが、家庭クラブで制作した物だそうです。

コウノトリポンチョといって、展示終了後は豊岡市コウノトリ共生課へ寄贈するそうです。
宣伝ですが、ポンチョは作れなくてもExcelやWordがあれば、オートシェイプでコウノトリのお絵かきをすることができます。ちょっとしたお絵かきにどうぞ・・・
詳しくは幸せを運ぶ鳥~コウノトリの「コウノトリをオートシェイプで描いてみよう」をご覧ください。
その他の文化部の展示もたくさんありました。MSCというところでは、名刺を作ったり、風船を作ったりしていました。
「ウォーリーを探せ」の絵もありました。

バンドのライブ&生徒会イベント

パンフレットを見たときに、この学校にバンドなんて物があったのかというので初めておどろいたのですが、朝、黒板に宣伝が書かれていました。
3つ有り、1年生が3人と、2年が1人の結成3ヶ月のバンドからだったのですが、あとの二つは2年か3年でした。
何故か個人的に、何か楽器を演奏できる人にあこがれをもっているので、すごいな~って思いながら見ていました。
生徒会イベントは、昨日もあったのですが、クラスの方で行くことができなかったので、今日こそはと行きました。
自分の妄想をテーマにした物でした。

ピタゴラスイッチの二日目は?

自分のクラスの作品ですが、今日は昨日よりもいた時間が少なかったからか、あまり客がこなかったように思いました。
でも、少し手直しをしたおかげで、成功率が確実に上がりました。
実際の撮影では、何度もNGをくり返していると本に書かれていました。
昨日は残念な結果しか見せられなかった人も、今日再度訪れて感動して帰って行ったのが良かったです。

でも今日で終わりなので、作品の取り壊しを行いました。
環境1年のいすなどは、学校に置くかもしれないという話なのでいいですが、このピタゴラスイッチは、教室にある机を段差として利用しているので授業するためにも取り壊さなくてはなりません。

 
 
明日は体育祭!
雨かもしれないという話ですが、無かったら順延みたいです。
ところで、練習をしていない&どの競技に出るか決めたのが1学期終わりだったので忘れたと不安要素もありますが・・・


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)