Birthdayは大切にしましょうね!!


今日、携帯電話をつけてしばらくするとなにやら音楽がなり出しました。
確認してみると… 今日はR君の誕生日だということでした。
R君、、、最近連絡してないけど元気かな。。。そういえばR君の所、高校野球負けたでな・・・
 
さて、ここまでR君の誕生日について書いていましたが、二日前の23日(ファミリーマートの記事を書いた日)は実は僕の誕生日でした。
その前の川下祭りで何人か会ったから、誰か誕生日メールを送ってくるかなと思いましたが、全く来ませんでした。
もちろんそういうメールを期待している自分も自分ですが、会えない人なら誕生日ってメールを送るものではありませんか?
誕生日を知らない人は置いといて、絶対知っているっていう人から来ないのも悲しいですね。
同じ学校にいたのももう4ヶ月以上昔の話、もう誕生日がいつだったか忘れたのかもしれません。
だってその人が誕生日だと思って送った日は実は違っていたとかなると悲しいから、そうなったら怖いので送らないという考え方もあると思います。
 
と意味もないことを考えていましたが、ここで言いたいのは誕生日を知っている人から誕生日に何も言われないのは何かあったのではないかと逆に心配するということです。
だから、誕生日を知っている人なら積極的に祝ってあげることです。
皆さんも、自分の誕生日そして友達の誕生日も大切にしてください。
そして僕は、今日R君にメールを送ります。

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)