川下祭り2007 ~ 一日延期の花火大会


昨日、新温泉町浜坂で「川下祭り花火大会」が行われました。
最近の新聞記事で知ったのですが、花火が見えて、屋台があった浜坂サンビーチは「恋人の聖地」と認定されたそうです。
参考:「恋人の聖地」に認定 浜坂サンビーチなど4カ所 (H22.10.3リンク切れのため削除)
地域活性化・少子化対策/恋人の聖地プロジェクト ←サイトでもサンビーチが紹介されています。
 

屋台の方は、今年は今までと異なり松林の近くにありました。
値段は・・・通常通りな気がします・・・やはりかき氷一個に少し高いのではないかと思います。
でも、豚平焼きというのがあり、400円と値が張るのですがよく見かけるフランクフルトやたこ焼きといった物ではなく、卵が巻いてあり、味が濃いもののなかなかいい味でした。

ちなみに、以前このブログでも取り上げた鳥取にあるラ・ムーというスーパーの外で売られているかき氷は満タンは行って100円(税込み)です。
ジャスコ鳥取北店にあったかき氷やアイスの店は、改装中のため今年の夏はありません。

歩いていると、浴衣姿の同じ学年の女子6~7人にあったり、ジャニーズにいそうな髪型になっていた元文化委員長さんとその友達、豊岡で行われたという大会の帰りの汽車であった陸上部2年の人、卓球部の元給食委員さん(今もやってるかもしれないが・・・)など、「やっぱり浜坂にいるな」と実感しました。
豊岡に通っているので、地図上ではそう遠くなくても全く環境も違いますから、普段全く会うこともなく、顔を合わせるのは卒業式以降でした。

川下祭りに関係する写真を2枚公開しています。詳細は「2007年07月」のWindows Live アルバムを見てください。

イベント情報

次に行われる花火大会は、今月7月28日(土)午後8時~香美町で行われる「第30回 香住ふるさとまつり」です。
今回の花火大会に行き損ねた人も行ってみてください。

次に行われる浜坂でのイベントといえば、8月4日(土)に行われる「浜坂商店街納涼祭」です。
あいがもの谷口の店があったり、親戚の野菜・果物・スイカ販売など地域の商店街の店が多く並ぶイベントです。
駅前なので花火は無理ですが、行ける人は是非ともいっていただきたいイベントです。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)