チェーンメール


パソコンのことを書くと行って、こういうことを書く予定ではありませんでしたが、おもしろそうなネタなのでここで紹介します。
日曜日は英検二次試験があったので、ということで更新できませんでした。
このまえ、携帯電話のメールを教えてもらっている同じクラスの友達からメールが届いた。

Re:怖いぞ~

>>>>>>>>>>>>>>>>>突然で悪いんだけど…このチェンメマジらしいから回す 。本当にごめん!!>>>>>>>>お前も絶対回せよ!!!!!あれは1999年の冬.12月の出来ごとです 
>>>>>>>>>>>>>>>私には今年結婚したばかりの亭主がいます。亭主の名前は森木勝也さん.私は彼を心から愛し、誰よりも彼のことを理解していました。彼も私のすべてを理解してくれていて.愛し合ってました。
>>>>>>>>>>>>>>>幸せとはまさにそのことなのだろうと思うほど私は幸せでした。しかしそんな幸せが突然消えていきます‥‥あの日は寒い12月のこと、私はその日体調を崩し朝から寝込んでしまったので彼は私を安じ仕事を休み看病してくれていました。
>>>>>>>>>>>>>>>お昼になり体調も回復して来たので昼食にすることにしました。「彼は何が食べたい?」と聞いてくれたので私は「あなたの作ったオムライスが食べたい」と答えました。彼は「いいよ。あっ!卵切らしてるみたいから買ってくるね。
>>>>>>>>>>>>>>>すぐ帰ってくるよ」と、しかしそれから1時間待っても2時間待っても彼は帰って
>>>>>>>>>>>>>>>きません。
>>>>>>>>>>>>>>>ついには5時間が過ぎようとしたその時電話がかかってきました。相手は警察の方…「ご主人のことで大事なお話が…署に来る事は出来ますか?」私は嫌な予感がしました「はい」と答え私は警察署に行きました…署で警察の方は深刻な表情を浮かべてます。「主人がどうかしましたか?」と聞くと警察の方は「…ご主人は亡くなりました」と…
>>>>>>>>>>>>>>>えっ!私はなにがなんだか分からなくなり「嘘ですよね?嘘と言ってください…」
>>>>>>>>>>>>>>>私は泣き叫び生きる希望を無くした気がしました.死因は通り魔による[焼死]だそうです…
>>>>>>>>>>>>>>>彼は生きたままガソリンを掛けられ燃やされたそうです‥「さっきまで‥ついさっきまで私の側にいてくれたのに……私がオムライスなんて食べたいって
>>>>>>>>>>>>>>>言うから……」
>>>>>>>>>>>>>>>私は自分を責め同時に犯人への激しい怒りが沸き、できることなら私があの人を殺した犯人を見付けて殺してやりたい…しかし彼はそんなこと絶対望んでないと思い、警察の方が犯人を捕まえ法律で裁いて欲しいと思い直しました。
>>>>>>>>>>>>>>>しかし半年、1年、2年が過ぎても犯人は捕まりません…2年間犯人が捕まることだけ考えてきました。
>>>>>>>>>>>>>>>しかし警察の方達は犯人は発見できず捜索を止めてしまったのです。
>>>>>>>>>>>>>>>私はどうしても犯人を捕まえたい……そこで決意しました。
>>>>>>>>>>>>>>>自分の手で犯人を捕まえてあの人と同じ目に合わせてやる。
>>>>>>>>>>>>>>>しかし自分だけでは犯人を見付けるのは難しい、なので有名な暴力団[山口組]に依頼しました。
>>>>>>>>>>>>>>>その依頼料は安くて一億円.私にはとうてい払える額ではありませんでしたが、ここまでくればお金なんてどんな手を使ってでも払えます。そしていつか犯人を…
>>>>>>>>>>>>>>>森木美智子さん(25)この文は依頼者の依頼文を山口組(仮組名)が2002年7月1日にネットに流したものです
>>>>>>>>>>>>>>>メールを受けとった方は
>>>>>>>>>>>>>>>[※VVWXX102]という機械で本社に登録されます。登録解除の場合メールアドレスを持ってる方10人にメールを回して下さい。犯人を少しでも早く見付けるためです。
>>>>>>>>>>>>>>>※犯人ではないという方は・必ず・メールを回して下さい。もし万が一止めてしまった方は組員がその方を殺害しに行きます。以前止めてしまった吉田純平さん(15)はこの文をチェーンメールと間違え.止めてしまい、組員によって首を切られ殺害されています。(2002年8月20日-中学男子殺害事件)その他にもメールを止めた方は数名いますが、皆[死亡]という結果になってます。したがって犯人の捜索をしていますのでご協力下さいますようお願いいたします尚、犯人を知っているという方や事件に関して知ってる、という方は↓↓
>>>>>>>>>>>>>>>℡
ふめ秘密-???
>>>>>>>>>>>>>>>Emailアドレス        
>>>>>>>>>>>>>>>〒????都道府県まるまる群まるまる長1までお願いいたします。 ご勝手ながらメールを受け取った皆様に御協力お願いいたします。
>>>>>>>>>>>>>>>※[VVWXX102]お使いの携帯会社(例aubykDDI社、DoCoMo他等)とのハッキング通信が可能な機械です。したがってメールを止めた方等の情報(名義、年齢、職業、住所等)が全て本社に行きます。
返信したから「>」がかなり多くなっています。数えてみると17個ある。ということは、17回転送されてきた計算です。
その送られてきた人は、冗談で送ったみたいです。
よい子の皆さんは、おもしろ半分でこんなことをしないでくださいね!
まぁ、そんなことに気づかずにTO(宛先)にかあったほかのアドレスに「チェーンメールは絶対転送するな!」みたいなメールを送信しました。
 
しかし、興味半分でそこにかかれていた電話番号へ公衆電話から電話した人がいました。
こうやってメールに堂々と載っているのですから、かなりお困りの様子と聞きました。
 
これはマナーですのでもう一回言いますが、
チェーンメールは絶対転送しないこと 受け取っても無視すること
を大切にしてください

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)