地上デジタル放送2周年 NO1


一昨日(12月1日)地上デジタル放送が2周年を迎えたそうです。
そして新たに青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、栃木県、埼玉県で、放送開始したそうです。
 
 
今住んでいる兵庫県は、地上デジタル放送が始まっています、しかし、北部はまだ放送開始ではありません。
今まで2006年末には全国放送開始といって、100%放送が始まったと思っていましたが、そうでないようです。
島や山間部(特にここ)は後回しにされています。
 
昨日テレビでやっていたことですが、中継局のデジタル化の工事がされていないところがあり、このままでは2011年以降アナログもデジタルも見られなくなってしまう地域があるそうです。
そうした地域に考えられているのが、光ファイバーを使った小さな中継局を作ることだそうです。
でも光ファイバーもない地域はどうなるのでしょうか?
 
続きは次回

Comments

comments

“地上デジタル放送2周年 NO1” への1件の返信

  1. 米国IT企業社長ブログのHiroです。こんにちは。地上デジタル放送に関する記事を書きましたのでトラバさせて頂きます。今後ともよろしくおねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)