パソコンでトラブル発生


最近パソコン2台(詳しくは、HPにて)でトラブルが起きているとはいってもPC情報作っていなかったような・・・

9821Ce2の方は、起動時などの、HDDの電源がつくときに、異常な音が鳴っています。
HDDの以上だと思うのでとりあえず重要なファイルはフロッピーにコピーしましたが、9821で作った
バッチファイルなどは、壊れたら使いようがありません。
もちろん、後で編集して公開できるようなものもあります。
ゲームのセーブデータなどはコピーしても仕方がないと思いましたが、一応バックアップしてあります。

VALUESTAR(このブログを書いているパソコン)でもトラブルがありました。
トラブルの原因は、4月の終わりのトレンドマイクロの事件で、OSを再インストールしたときまで
戻ります。なんと、せっかくエクセルで作ったすべてのファイルがバックアップされていませんでした。
バックアップするときに、マイドキュメント内の不要なファイルを削除しました。そのときに一緒に削除されてしまったみたいです。
個人情報(?)もはいっていましたが、消えてしまい、復元のしようがありません。
何故、今になって気付いたかというと、エクセルで作成した、音楽データのデータが消えていることに気付いたからです。


今日は、兵庫県知事選挙の投票日です。(今日トラブルがなければこのことについて書いていたと思います。)
兵庫県の皆さん投票はもうお済みですか?(なんの宣伝なのか?)
ちなみに、当たり前の話ですが中学生は投票できません。
NHKでは兵庫県では知事選挙の速報が行われているようです。ほかの都道府県は、東京の議会選挙だと思います。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)